悲しいニュース

GW、TDRに行くバスが・・・
せつないな~~~;;

真夜中の関越自動車道を走ってTDRへ。
私たちも何度やったことでしょう。
新潟-群馬間の真っ暗な山の中をひたすら走り、夜明け頃やっと、車も灯も倍増する埼玉に入り、やがて東京に入り、観覧車が見えてくると、道路には看板「ようこそ東京ディズニーリゾートへ」が!
KKなんか、夜に車に乗ると「TDRに行くみたいでワクワクする~♪」といまだに言うくらい、ほんとにワクワクする道のりでした。

そんなふうにワクワクとひた走る私たちですら、あの群馬の山ん中は、眠気がピークをむかえる場所でした。
埼玉に入っちゃうと、車も多く、「朝」なので、気分が変わるんですが、長岡-群馬間はほんとーに山で。どこ見ても視界が変わらず、ただ真っ暗なだけで。
耐え切れず仮眠を取ろうとPAやSAに入ると、「夜中にこんなに走ってるのか~!」と驚くほど、大型トラックがいっぱい停まってて仮眠中で。

そういえば、観光バスが仮眠しているのってあんまり見たことないな~と、ニュースで初めて気づきました。
そりゃ眠くなるよね~;;うちらなんか、2人体制で走っててもPAに寄ってるし;;

夜中、迫り来る睡魔とともに「朝になったらTDRだ」とワクワクを胸に高速をひた走ったことすら楽しい思い出である遠方TDR組としては、とても切ないニュースでした。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title

そ、そんなお気遣いを・・・ありがとう!!
本は今amazonのカートに入れてあるんだ~♪今もう1冊入れてあって、あと1冊くらい溜まったら注文しようと思って(ちょこちょこ注文すると送料とかもったいなくて(^^;))
レビュー見たら、やっぱり面白そうだった!会津人が長州を、長州人が会津を訪れるとか、今から興味しんしんよ~
けど本当に、親切なお申し出ありがとう!!
私だったら絶対に思いつかない親切だと思いました。。こういうとこに人間の差が現れるのよね(^^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する