夏のホテルって

高い!!!

高すぎです!夏休み中のTDR周辺ホテル!

夏休みのTDR旅行に向けて、今ホテル探しの真っ最中ですが、いや~驚きでした。9月にしか行ったことのない私たち、その値段設定はまさに夏の直射日光のごとく感じられます。クラクラ~
例年1人8,800円で泊まれていたオフィシャルホテル、今回は軒並み1室40,000円強。軽く倍超え。
眼中にもなかったパートナーホテルやそれ以外のホテルすら、9月のオフィシャルより高い有様。
KKが小学生になったので、ベッド3台必要になったのも、料金高騰の一因です。というか、中にはシェラトンや東急のように、小学生添い寝OKのホテルもあるのですが、快適な睡眠を取りたい親の要望で却下しました(^^;)。

オフィシャルでも安いプランはあるんですけどね。○○○ー○とか。
けどそういうのは得てして、「この部屋で30,000円弱はぼったくりだろー!」と、逆に高く感じてしまうという皮肉な結果に(^^;)。それなら多少予算上乗せしても、快適な所に泊まった方が。または、ちょっと離れても安さが納得できるそれなりのホテルとか。

で、探してみると、意外とあるもんです。浦安ビューフォート、舞浜ユーラシア、マイステイズ舞浜、ルミエール葛西e.t.c
そのうち前3つは、TDR客を当て込んでか、日程によっては1部屋軽く2~3万なのでイマイチ。こういう足元を見る料金設定ってイヤよね~;;
その意味でとっても好感を持てたのが、ルミエール葛西。なんとトリプル15,000円弱。この時期に平日だろうと土日だろうと変わらずトリプル15,000円てのがもうすばらしい!しかも朝食無料。これなら部屋が○○○ー○のキャビン並でも全然OK!むしろそれもステキ♪てなもんです。
しかもここ、駐車場などに関してのメール連絡がすばやい、しかも丁寧。同じ車で15分なら、浦安の高いホテルよりここかなあ。

と思いつつも、やっぱり1日くらいは豪勢に、という庶民の夢も忘れがたく、オークラのトリプル36,000円や東急37,500円(ともに朝食つき♪)なんかも予約済み。
さらにはミラコスタのピアッツァW66,000円(!!!)、ランドホテル55,000円なんかも押さえてあります(^m^)。まあ日程が本決まりになったら、真っ先にキャンセルでしょうけどね(T_T)トホホ
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

うほほほい

お?おおお?おおおおお!!
放置管理人さん、動きだしてる♪
沖縄やめて、灼熱地獄v-42のネズミ~ランドゥーにしたのね。
本当このアホな値段の上がり方、納得いかないよねぇ!!v-17
高い金出して泊って、4人目なんてならないようにねv-238ぷぷぷぷ♪

間違えた・・・

3人目だv-8
いつの間にやら、3人の子持ちと思い込んでたようだわん。

ごぶさたっ!

それはtam姐でしょうよv-221
tamちんちもTDR行く時は、4人目できないように気をつけてね。ミラコスタの夜景は危険よ~v-238
あ、でもtamちんちならTDR日帰りできるか。ほーんと、夏の宿泊って高いんだね~!v-12メンタマボーン ガソリン代もかかるっちゅーのにさ;;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する