

会津は元気!

今日の会津は、朝からすっきり青空~
空気はピーンと冷たいけど、風がないのでとっても気持ちいい♪

IMGP0623_convert_20120228100239.jpg

写真は、湯川から東山方面を眺めてみましたの図。
この山に向かうと東山温泉が、山を背にして、この川をどこまでも下っていくと、「柳橋」のたもとに、戊辰戦争に殉じた中野竹子の銅像があります。ちなみにこの湯川は、磐梯山と猪苗代湖一望の布引高原・会津布引山から流れ込んできているのだそうです。

今日は朝っぱらからKKの小学校に用事があり。
帰りがけ、近所のベーカリーでブランチ購入。

IMGP0624_convert_20120228100317.jpg

118号沿い、会津高校からも近いパン屋さん「またど~る」です。
「ままどおる」じゃないですよ

IMGP0625_convert_20120228100404.jpg

お店が表町にあるので「表町あんぱん」。
ずんだあんや、いちごみるくあんに心惹かれます♪

IMGP0626_convert_20120228100423.jpg

上のプレッツェル、ジャスコのベーカリーなどでは「クレッセント」名で売っていたような気がしますが、ここでは「べこの角」です
隣のメロンパンは、「甘食みたいな懐かしい味・表町メロンパン」。
他にも「会津ソースカツパン」や、牛模様の紙に包まれた「べこミルクフランス」e.t.c.
店内には、赤べこや起き上がり小法師などがそこここに♪
会津~って感じですね

この「またど~る」お隣には、どうやらイベント関係らしいお店があり、時々巨大な「お城ボくん」や「赤べえ」なんかをトラックに積み込んでたりします(初めて見た時は、あまりにシュールな光景で思わず笑ってしまいました)。
このトラックが街中を走っているかと思うと、なんだかわくわくします♪

IMGP0628_convert_20120228100440.jpg

会津は今日も元気!

テーマ : 福島県 - ジャンル : 地域情報

コメント

元気ですかぁ~!

こんばんは!快晴ですね!気持ちよさそうです!
私は既に花粉症の症状がでて、こんな日はかなり辛いです(^_^)/ 頭がボーッとしてます。
「またどーる」ってどんな意味なんでしょうね?「またどーぞ」?
いずれにしても賑やかそうな街の一角ですね(^^♪

Re: 元気ですかぁ~!

昨日はいい天気でしたね~♪伊達の方も青空だったでしょうか?
そっか!もう花粉症の時期なんですね(><)
今年は去年より量が少ないとも聞きますが・・・どうなんでしょね?少しでも楽に過ごせるといいですね。
そうなんですよ、またど~るって・・・何?。昔バルセロナオリンピックの時、ジャニーズのどれかが「君はまたど~る~」みたいな歌を歌ってた気がするんですけど、それと関係あるのかしら??
とナゾながらも、おいしい&ご近所なのでチョクチョク行ってます。会津高校にも近いので、サンボ山口さんも高校時代食べたのかしら?とか思いつつ(^^)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

