スポンサーサイト


備忘録

こないだ、パパ帰宅時。
KK「あれ!パパケーキ持ってる♪」U「やった~やった~~ケーキーー」ママ「やった~~♪どうしたの?会社の人からもらったの?」
パパ「ママの誕生日じゃん」
ママ・KK・U「あ」
パパ以外、誰~も覚えてない てかこの日は「誕生日」なんて生易しいもんはふっとばす、世にも恐ろしい「始業式」ってやつで 「幼稚園行きたくない~~」と泣いてみたり「ああっこれも宿題だった」と青ざめてみたり、それでママが頭と口から火を噴いたりと、数日前から大騒ぎだったのよね
けど、普段なら真っ先に忘れそうなパパが、よりによって(?)覚えててくれたなんて、カ・ン・ゲ・キ
会社近くのケーキ屋さんはもう閉まってたから、アピタのコージーコーナーまで行って買ってきてくれたんだって・・・会社帰りにわざわざ・・・ありがとう でも数字のキャンドルは買ってこなくてもいいのよ・・・

張り切るKKの司会進行で、みんなにハッピーバースデーを歌ってもらって、ロウソク吹き消して。
自分の誕生日キャンドルを自分で吹き消すなんて、何十年ぶりだろテレテレ

実家の茶の間で、父と母に祝ってもらっていた数十年前。
あの光景はもう、思い出すのも忘れてたくらい遠い記憶の中にしかないけど、そうか、気づけば私にはもう、一緒に祝ってくれる新しい家族がいたんだな(って何を今更

家族を持ててよかった

Thank you for Everything!

今後も色々あるかもだけど、できれば元気で、末永く、これからもよろしゅう>パパKKU
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

