楽しいカルチャーパーク♪だけど・・・

こないだ、KK&Uと郡山カルチャーパークに行ってみたのですが。

SANY0863_convert_20110821103327.jpg

1.35マイクロシーベルト!
た、高っ
確かに、中通りは他より高めな場所が多いぞとは、情報として知ってはいましたが。
けどもうそろそろ落ち着いてると勝手に思ってました。だって一頃あんない騒いでたTVも、ほとんど取り上げなくなってるし、もう空気中にあるのは下水道とかそういう方に行ってて、原発から出続けているとしてもほんのちょっとなんじゃないかとか。
こないだ「原発に近いから放射線量も相当かも」と、けっこう覚悟していったアクアマリンよりも、原発からはず~っと離れてるのに、ず~っと高い!(アクアマリンは小数点以下)

「ど、どうする~?ふれあい科学館に行くう~?(あそこなら屋内だし)」
と恐れおののいて誘うも、目の前に遊園地があって帰るという選択は、KK&Uにはナシ!
まあ短時間なら大丈夫かなと、そのまま遊んで来たわけですが。
私たちは着いたのが14時だったので、実質2時間くらいかな~。

でも、営業的に打撃を受けるであろうに、こんなふうにちゃんと値を表示してくれるのって、良心的ですよね。
もっともカルチャーパークは、私たちの行ったドリームランドの他に、屋内施設が色々あるので、比較的救われるのかもしれませんが。
ドリームランドは、なんか昭和の香りというか、欧米の移動遊園地みたいというか、新潟で言うとサントピアワールドをさらに規模縮小した感じ
こんな公園遊具があるのもうれしいです↓

SANY0865_convert_20110821103442.jpg

KK&Uが喜んで遊びまくってました。
お金かからないので助かるわ~♪
でも放射線量が今のままだと・・・もうここではめったに遊べないな~
こうした設備や芝生もきれいに整備されていて、のんびりしてどっか懐かしい、ほんとにいいとこなんですけどね~
ちなみに、ママがカルチャーパークで一番気になったのはこれ↓

SANY0866_convert_20110821103507.jpg

「(1)体調がすぐれない方、霊感が強い方はご遠慮下さい」
注意書きの1番目に書いてあるこの言葉は、果たしてギャグなのかマジなのか!?
放射線量と同じくらい気になりました

帰り際、駐車場には「1.6いくつマイクロシーベルト」の表示があるのに気がついて、さらにヒョエ~となったのでした。
スポンサーサイト

テーマ : 福島県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する