スポンサーサイト


目玉アトラク&クールザヒート

7/30(土)14時過ぎ
パンキャデラック・ピザポートで、ピザ昼食。
ここも、TDRに来たら1度は入ってる気がするな~
KKやUが食べながら釘付けになってるピザ製造機やスクリーンCMなどを見ると、トゥモローランドにスターツアーズとかができたばかりの、待ち通路をすごく凝って作ったり、「テクノロジーの進化」がものすごく神々しく信じられていたりという時代の空気みたいなのを感じて、なんだか懐かしい気分になります。

SANY0731_convert_20110810101344.jpg

さあ次はモンスターズインクです。
昨日もらった券を、ここで使っちゃいます(「勿体無いな~大したことないアトラクなのに」@パパ
SBは75分。やっぱり今までよりは人気が落ちてきたのかな?
とはいえKK&Uはこれ大好き Uも「どれだかわかんな~い」と言いながらも楽しそうに懐中電灯を動かしてました。
最後はKKが「宿題は終わったか~い」と、ロズに声をかけられていました。「終わらなかったらあたしが行くよ~。あんたの部屋はわかってんだからさ~」って、なんともグッジョブなことを言ってくれて、ありがとうロズ

さて今日の目玉1つクリアして、もう1つの目玉、ホーンテッドマンションへ向かいます。
その前にアドベンチャーランドへ寄り道。
ジャングルクルーズSB20分。これも乗っておこう♪

SANY0741_convert_20110810101741.jpg
滝の裏側で~す

一時女性スキッパーさんが席巻していたジャングルクルーズですが、今回は見た限りすべて男性スキッパーさんでした。
私たちの船はどうやら新人スキッパーさんらしく、すごく頑張ってるけどぎこちない感じ(それもまた味ですが
最後みんなで拍手した時「ありがとうございます!なんとかやっていけそうです!」と挨拶してました

SANY0743_convert_20110810101836.jpg

ついでに通りかかったスイスファミリー・ツリーハウス。
提供がユーハイムなのは、やっぱりバームクーヘン=木の年輪だから??
ともあれなぜかKKが上りたがったので、ママKKで行ってみました(Uは疲れるだけと判断してパス)
何があるってわけでもないんですけど、要所要所に立ってる物語の一節を読みながら上っていくと、味わい深いものもあると言えるような言えないような
しかしこれらの木がぜ~んぶ作り物なのは、やっぱりすごい!

SANY0744_convert_20110810101900.jpg

やっとたどりついたファンタジーランド。
白雪姫のアトラクション前には、白雪姫がいました。わ~~顔小さい!作り物みたい!!美人~~~
映画ではモンゴロイド系のぴちゃっとした顔立ちで、それほど美人とは思わない白雪姫ですが、パークにいるプリンセスの中では、いつも白雪姫がピカイチだと思います!

SANY0739_convert_20110810101644.jpg

さてUの今回ランド大目玉・ホーンテッドマンション。
空くのは夜だけど、肝心のUが夜じゃパスだし、今並ぶしかないな。今だとこないだみたいに40分待ちかな
・・・と、おそるおそる時計を見てみると、えっ20分待ち!?やった~入ろ~~~
並んでたら、ちょうどジュビレーションのフロートが通過していきました。そうか、今パレードの時間だから空いてたのかな?

SANY0738_convert_20110810101552.jpg
並びながらパレードも見れるって、1粒で2度おいしいみたいな気がしちゃいますね

前回は入る前からぺったりで、中でもロクロク顔を上げられなかったU(なのに、何でこんなにハマってるんでしょね?
今回、ガイコツになったり伸びたりする絵までは、ちょっと怖かったみたいですが、車に乗って、ゴーストライターや水晶玉などが出てくると「あっこれyoutubeにあったね♪」「あっこれも見た♪」
そしていよいよオバケてんこ盛りコーナー。墓場の入り口で、犬と人間(=登場人物中唯一生きてる人)がブルブル震えてるあたりからは「そうそうこの歌♪」「あっ歌ってる顔、ここにあったんだ~!」「楽器の人いた~!」と、もはやママにもよくわからない細かいポイントを判別して、まったく怖くないみたい。とはいえヒッチハイク幽霊のとこでは「家まで乗ってこないってば!」と必死で否定してましたが

SANY0713_convert_20110810100803.jpg
↑U撮影・ワールドバザールにあるホーンテッドマンションのポスター

というわけでU@5歳児、ホーンテッドマンション満喫でした~
当然お約束の「もう1度もう1度」ですが、う~んホーンテッドは比較的好きなママも、連続はなあ
と、「間もなく夏のウォータープログラム、クールザヒートが始まります」とのお知らせが。えっこんな夕方なのに、まだやってたの!?
「じゃあその前に水かけ行ってみない?」と、急遽参戦することに パパは休憩をかねて、近くのベンチからビデオ撮影。
10分前なのに、まだキッズエリアが開いてました。あまり前に行くのも心配なので、キッズエリアから入ってすぐの端っこに座り、カッパを着こんで待つことしばし。「すごい水来るよ~~」と言うと、Uはもう「うひ~~」とワクワク状態♪
グーフィーが英語なのに驚き、「あ、この音楽懐かしいね♪」とか言ってるうちに、出てきたのはマックスでした~
お城から水柱がどかんどかん上がり、うわ~迫力~~!
・・・けどはじっこだと、あんまり水はかからないんですね。時々濡れるかな程度で。
と思ってたら、後半からはすごかったです ステージからホース持ったお兄さんがぶんぶん水まくのに加え、お城横の塔から絶え間なく水がザーザー、まるでゲリラ豪雨 ステージなんか見てられませんでした、顔が上げられなくて
けど水かけならやっぱり「ドパーンと打ち上げられたのが、数秒後にドシャーッと落ちてくる」という方がいいですね。この点でも個人的には、シーの方が好きかも(まあもともとシーの方が好きだってこともあるし、ランドでも場所を選べば体験できますが)
最後グーフィーとマックスがべったり抱きあっていたとこだけ、かろうじて見れて和みました

さてじゃあ気分一新、再度ホーンテッドマンションへ行きましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

