fc2ブログ

ファンタジーランドで初体験!

7/30(土)12時半過ぎ
ホーンテッド目当てにファンタジーランドに来た私たち。
しかし入ったことない白雪姫がSB15分と空いてたので、「入ってみよう♪」と。
KKはウキウキですが、Uは「怖くない~?」と心配そう。
実は「オバケ屋敷」との異名をとる白雪姫。しかしあえてUにはナイショにして(←ひどい)「大丈夫大丈夫。ピノキオと同じようなもんよ、たぶん」と騙して乗車。

SANY0725_convert_20110810101213.jpg

車がほんとにピノキオみたいだったので、Uも騙されて乗車。
さて初めて入ってみた白雪姫は・・・ピノキオとは大違いの怖さ!
最初、魔女がくるっと振り向くところで既に「おわっびっくりした!」
森の辺りで「た、確かに怖いかも」
白雪姫が出てくるワンシーンでは唯一なごみますが、それもつかの間。
小人たちが「あっあぶな~~い!」と叫び、なんだ?と思ったら、うわっ魔女に岩で狙われてる~!同時に魔女に「じゃ、さ・よ・う・な・ら」と言われ出口へ。あっ後味悪うう~死んだってことじゃん!
ピノキオ並みの短さなので、さらっとした怖さですが、怖い分、なかなか楽しいアトラクではありました。Uも「あれ怖いよね!!」と笑顔で言ってたので、まあ大丈夫だったかな?

勢いで、お隣のピーターパン35分待ちにも。
普段ならここら辺のアトラクに35分なんて、まず待たない時間ですが、ピノキオや白雪姫といった普段乗らないアトラクを開拓するのが、KK&Uともに楽しかった様子。待つ体力もついたんでしょうね~
しっかし、待ち通路を工夫したアトラクの中で待つのと違い、ほんとに行列しかないとこで35分待つのは、長かった~~

SANY0726_convert_20110810101255.jpg

パパKKは一度乗ったことがあるのですが、ママUは初めて。ロンドン上空を飛ぶシーンが楽しみ~♪
で、乗ってみた感想は・・・うん、確かに爽快ですが、フィルハーを見ちゃった後では、やっぱりね(てかこういう船じゃなくて、足がブラブラするタイプなのかと勝手に思ってたんですよね
フィルハーない頃にこれに乗ったら、もっと感動したろうな~。でもその時代に乗ったパパKKは「乗ったっけ?」と忘れてるけど
ともあれ、俯瞰して見るタイプなので、広がりある感じがして面白いです。今んとこ、ママ的評価ではここら辺の乗り物、白雪姫>ピーターパン>ピノキオの順かな~?

乗り終わったらもう14時。
水分補給のために寄ったキャプテンフックス・ギャレーで、ついでに昼食のピザ食べようかと思いましたが、「ピザの種類がイマイチ(@パパ)」なことと、ちょうど降ってきた雨に濡れずに食べられる席が少ないことで、もう1つのピザ屋さん、パンキャデラックまで行くことに。
せっかくそこまで行くなら、じゃあ食べ終わったらあの券使ってモンスターズインク乗っちゃおうか?
ホーンテッドでは券使うのやめて、30分くらいなら思い切って並ぼう
ということで、またまたトゥモローランドへ戻ります。
スポンサーサイト



テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する