4日目はキャラグリ天国から

7/30(土)
ついに最終日!
出発前の希望はこの3日間で順調に消化し、現在残るは
・KK&U的「ランド来たらこれ乗っとかないとアトラク」モンスターズインク(あんまし面白くないけどね~
・Uのランド一番目的ホーンテッドマンション
・そしてエレクトリカルパレード!
というわけで、あまり急ぐことはないか~と、ゆっくり起きて9時過ぎ朝食会場へ。
朝食券は「グランカフェ」や「トスティーナ」「舞浜」からルームサービスまで、どれでも好きなのどうぞ~というもの。
どこもバイキングには変わりないので、今回は、今まで入ったことなく雰囲気よさそうな「舞浜」にしてみることに。

SANY0688_convert_20110810095240.jpg

ここは本来和食レストランなので、だしまき卵など和風メニューに強し。お皿も白い平皿ではなく和の器でした。
こじんまりしている分、グランカフェより品数は少ないですが、和風洋風食べたいものは一通り揃っています(以前利用したクラブフロアのサミットよりは品数豊富かも)。ペントンチョコもしっかりありますのでご安心を 目玉焼きをその場で焼いてるのと、バナナが丸ごと1本ずつ用意されてるのが珍しかったかな(ここぞとばかり3本も持ってきたU。絶対食べきれないでしょ

SANY0690_convert_20110810095304.jpg

11時前、チェックアウト。
車を出してランドへ向かいます。
途中通りかかったシーでは「満車」「R7駐車場へ→」ええ~~R7って以前停めさせられた、めっちゃ離れた駐車場じゃん!もうそんなに混んでるの~~
シーでこれじゃあランドなんて、どんだけ混んでるんでしょ
とビクビクしながら向かったら、意外にも「激混み」って感じはなく。確かに駐車場所は後ろの方だったけど、まあこの時間ならこんなもんよねという場所。シーの方が混む時代になったのかな~??

エントランスにはキャラクターどっさり。
人があまり混んでいないので、KK次から次へとサインをもらいまくり。すご~い、なんかキャラグリ天国って感じ

SANY0694_convert_20110810095717.jpg
まずはロビンフッドにサイン。
ロビンフッドのサイン、矢がつきささってて個性的

SANY0696_convert_20110810095747.jpg
次はグーフィーと1枚♪
Uはグーフィー怖くてちょっと離れてました。基本Uはキャラクターが怖くてあんまり近づかないタチ

と思ってたら、KKがグーフィーにサインもらってる間にプルートとお散歩
SANY0697_convert_20110810095829.jpg

追いついて1枚♪ ちょうどプルートのぬいぐるみバッヂをつけてたU、思いがけず一緒に写真撮れてよかったね(ってバッヂが写真に写ってない
Uは・・・というか小さい子は全体的に、プーさん、プルートなど、ふわふわ系のキャラなら怖くないみたいですね。

SANY0698_convert_20110810095902.jpg

あれ?そういやKKはどこ行った?
とあわてて見回したら、ゼペットさんと肩組みながら歩いてるKK発見

SANY0701_convert_20110813211053.jpg

「ゼペットさんと歩いてる~!」と言ってたら、近くにいたキャストさん
「ゼペットさんの周りは空気が優しいですからね~ どうぞゆっくり遊んでいってくださいね
若い男の人でしたが、さすがキャストさんは言うことが違いますね
ピノキオ一家はUも好きなので、「一緒に写真撮って~」と急いで駆け寄ったら

SANY0704_convert_20110810100105.jpg

ピノキオも加わって、4人で電車ごっこ開始
わ~~なんか感激~~うれし~~
この後ピノキオ&ゼペットさんに、しっかりサインもらってたKKでした。
ゼペットさんのサインは達筆で、几帳面って感じ。

SANY0699_convert_20110810095942.jpg
ドナルドにもサインもらって~

SANY0706_convert_20110810100209.jpg
イーヨーにもサインもらって~

このイーヨーがまた、ものっすごいスローテンポでハジけてなくて、サインもらうにも「があああじれったい!!」と頭かきむしりたくなるほどのノンビリキャラ
サインもらった後KKが「イーヨーってすごいのんびりしてるね~」と言ったら、顔をぬ~~っとKKの鼻先に突き出してきて、え何?怒られる??と不安になるくらいじ~~っと見つめた後、こっくり。あー怖かった もはやアブナい人の域よ~

SANY0707_convert_20110813192901.jpg

しかしキャラ苦手なUには、おっとり・ふわふわ系として安心できるキャラらしく
自分から近寄ってナデナデして一緒に1枚♪
混んでる時は、サインだけもらって「ありがと~~」なのですが、周りが空いてるとサインも写真も一度にOKなのがうれしいですね

SANY0708_convert_20110810100304.jpg
昨日ペンがなくてサインもらえなかったというチップにも、無事もらえて

SANY0709_convert_20110810100338.jpg
デールにも・・・とお願いした途端、デール走る走る!すんごい長い距離移動してたな~

SANY0711_convert_20110813211310.jpg
サインもらって「ありがとう!」と言うと、ナデナデ。
こういうのがうれしいというか、さすがキャラって最後まで手を抜かないな~といつも感心

SANY0712_convert_20110810100449.jpg
〆はバーナード♪

結局エントランスに30分くらいいたのかな
大満足のキャラクターグリーティングでした~
次は、ウエスタンランド&トゥモローランドへ向かいます

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する