スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランド入園~閉園

7/29(金)19時過ぎ
リゾートライナーでランドへ。
ちょうど一番前が空いて、KK&U仲良く座って景色を堪能。
エレクトリカルパレードを見るためのランド入りですが、ふと車窓を見ると、むっ雨の筋が!さっきまで降ってなかったのに~~
念のためカッパを着てランド入り口に降り立つと、本降りの雨 昨日といい今日といい、エレパレ時間になると狙ったように降るのはなぜなのだ~

パレードルートではキャストさんが「キャラクターのご挨拶のみを~」 やっぱりか
仕方ない、さっきもらった券もあるし、ホーンテッドに行ってみよう。

しかしホーンテッドは、システム調整につき休止中
昨日止まったのは、やっぱりガタが来てたせいなのかしら
既に暗くなっていたので、Uが乗りたいとダダこねなかったのが助かりました。

というわけで、ランド入園の目的をすべて失った私たち
「あっそうだ、フィルハー入ってみよう」と、昨夜同様SB15分のフィルハーマジックへ。
KK&Uもここなら大喜びです♪(まあアトラクならどこでも大喜びですけどね

SANY0659_convert_20110802234506.jpg

ところで前回「すごい3D技術だな~」と感心したフィルハーですが。
今回、ママの前に座高の高い人がいて。
それで気づいたんですが3Dって、目の前に障害物(って前の人失礼)があると、その前で飛び出しが止まるんですね。目の前まで来ないので、前回より臨場感は劣りました。
スターツアーズやストームライダーが大好きで、フィルハーも「これはすごい!」と大好きになったパパは、座席が揺れないので酔ったそうです。えっ逆じゃないの~!?ママはスターツアーズの方が絶対酔うけどなあ。ここら辺が、車に酔う人と酔わない人の違いかなあ??(ママは車に酔う人)

終わってトイレに行ったら、ちょうど「キャラクターのご挨拶」=ナイトフォールグロウが通過するところでした。
エレパレとは逆周りに、トゥーンタウンからファンタジーランドに帰ってくるんですね。
すーぐ終わっちゃうのが玉にキズですが、涼しげで、けっこうキレイでした。

さてもう20時半だし、どっかでご飯食べてからホテル行こうか?
とフラフラ歩いていると、ひときわ明るく輝くレストラン発見。あっクリスタルパレスだ、バイキングの。
「やった~バイキングバイキング~♪」とKK&U。けど混んでるんじゃないかな~?前にここら辺のレストランで「夕飯50分待ちです」って言われてスゴスゴ敗退した記憶が
しかし入り口のキャストさんに聞いてみると「待ち時間はありません。ただ21時半でお料理は下げられてしまいますが」
入ってみると、ほんとだガラ空き へ~20時半だとけっこう空くのね~!

SANY0662_convert_20110802234617.jpg

コーンスープやエビフライ、サラダや肉の煮込み料理など、基本的に普通の料理ですがおいしかったです。
ドリンクの種類が意外と少ないんですね。コーヒー紅茶、オレンジジュースとウーロン茶くらいだったかな?
明治乳業のオブジェがあって、なんだか気に入りました(アトラクの内容とスポンサー会社が合ってると、なんか気持ちいいんですよね 会社の遊び心を感じるというか)
ストームライダーの光るおもちゃ@KKや、ドナルドやプルートのぬいぐるみバッヂ@U(Uは基本的にキャラクターが怖くて近づかないくせに、キャラクターのぬいぐるみはなぜか好きだという)など、今日の戦利品をテーブルに並べ、あ~だったこ~だったと楽しく話してると、突然Uが目に涙を浮かべながら「ね~いつ帰るの?」
えっ明日だけど?と言った途端、待ってましたとばかりに「やだ~~」とサメザメ。また始まったよこの子は
最近どこか行ったら、楽しさ真っ盛りの時でも、というかその時が楽しければ楽しいほど、ちらっと終わりを考えちゃうともう悲しさがこみあげてきちゃって。前夜祭が一番楽しいタイプねU。
まあまだあと1日あるんだからさ、と家族にまるで気にされないで「あ、ママおかわり行ってこよう」とかほったらかしなのがこういう時、下の子ゆえの気の毒さです(上の子だとママも一緒にオロオロしたと思うけど、ほっとくとそのうち泣き止んでまた楽しくなるのがもうわかっちゃってるからね

食べ終わると21時半。
雨も止まないし、この後はホテルかな?とママもKKもなんとなく思ってたのですが、ここでまさかのパパが
「プーさん行ってみるか。今なら空いてるだろ」
ええ~~普段なら率先して疲れたからホテル行こうって言いそうなパパが、どうしたの!?
もちろんママKKU大喜びで同意。特にホーンテッドとプーさんが出発前のランド目的だったUは、やっと1つ希望のものに乗れます(あ、だからそう言ってくれたのかな?と今頃気づく

ファンタジーランドの乗り物は、この時間すでに閉まってるものも多いのですが、プーさんはしっかり営業。そして5分待ち。やった~~
なぜUがプーさんに乗りたがるのかよくわかりませんが(家でもプーさんなんて縁なし)、ティガーだイーヨーだとはしゃぎ、夢の中もまったく怖がらず(KKはこれがダメで、Uくらいの頃は屋内アトラク恐怖症)、みんなで楽しめました。よかったよかった

出る前にキャラメルポップコーンを買い、シェラトンではまたまたビール&チューハイを買い(「今日もありがとうございます♪」と、売り子のお姉さんに言われてしまいました。恥っずかし~)、あ~今日も充実した1日でした♪おやすみなさ~い

SANY0673_convert_20110810095138.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。