

3日目はインディから

7/29(金)
そろそろ旅の疲れもたまってきて、皆9時起き。
ファンタズミックもミシカもフィルハーも見れたし、インディ&ビッグサンダーは乗れたし、ストームライダーも乗れたし、残りはU希望のホーンテッドとプーとマジックランプシアター、KK&U的「ランド行ったらこれ乗らないとアトラク」モンスターズインク、あとはインディやビッグサンダーやストームライダーなんかを飽きるほど乗って、そうそうリニューアルしたエレクトリカルパレードを見るのみ って、けっこういっぱい残ってるな~
なので、10時ごろに出ればいいか~と思ってたのですが、昨夜からの新潟~福島の豪雨で、パパの電話がひっきりなし パパの会社の人すみません、こんなタイミングで旅行に来ちゃって(てかまさかこんな豪雨になるとは思わなかったのよね。。。会社の方も一応「休暇中なのにたびたび電話してすみません」とは言ってくださいましたが。。。)

「今後の状況によっては帰るかもしれない」と覚悟をしつつ、そんなこんなで11時過ぎ、どうにかシー入園。
雨だったので、ミラコスタ下にはキャラクター集合中。

SANY0633_convert_20110810102559.jpg
さっそくセルフでギデオンと写るKK

SANY0631_convert_20110810102535.jpg
何話してたんでしょね?

「珍しくサインもらわなかったんだね」と後でKKに言ったら「だって昨日使ってたペン、出なくなったんだもん。ね~新しいの買って~」と、やぶへびに陥り、TDR価格の高いペン買わされました

まずはインディFP取得。11時45分に取って、時間は15:45~16:45でした。
ハロウィン3連休の時は、確か10時台に取って18時以降だったから、今日は(それよりは)空いてる予感。

そのままアラビアへ行って12時。Uご希望のマジックランプシアターへ。SB20分でした。
以前夏のTDRへ行った時、やっぱりここで20分待ったのですが、実際には25分、しかもものっすごい暑くて、「あの時が一番辛かった」と、いまだに我が家の語り草になっているという。
そして今回は、雨のおかげで暑くはなかったのですが、ここでこの日一番の豪雨に マジックランプシアターのスタンバイ、我が家には鬼門か?

SANY0634_convert_20110802233721.jpg

今回のシャバーンは、今までと比べるとイマイチ面白くなかったかな?
でも相変わらず、家族全員で楽しめるアトラクなことは間違いナシです

終わったら、ちょうどおなかの空く時間なので、手近なカスバ・フードコートへ。
ここのカレーは、家族全員わりと好き♪
あ、そういえばまたホライズンベイ行きそびれたわ

ここでもまた意地っ張りUが出現
さすがに今度はUの残りを当てにせず、ママの分も頼みましたが、「もうごちそうさま?それ残るならママ食べるよ?」とでも聞こうもんなら「食べる!」と俄然ガツガツ。しまいには残ったカレールウを、銀のカップに口つけて飲み干すという意地汚さぶりまで発揮 あんたさては、人に施しはビタ一文たりともやらないタチだね(将来が不安

食べ終わったら13時半。この後は15時半のインディまでフリー。
アトラクはこの時間、たぶんどこも混んでるだろうし、こういう時はマーメイドラグーンのプレイグラウンドかな そんで待ち時間少なかったらアリエルのシアター見れば、マーメイドラグーンは今回コンプリートだね。
そろそろ次のFPが取れる時間でもあるので、ママはストームライダーへ。パパKKUは一足先にマーメイドラグーン。
ストームライダーFPは、17:55~18:55でした。おおいい時間だ、今日はこれ乗ったらエレクトリカルパレードに備えて、ランドに移動だな。

マーメイドラグーンでは、KKがエリック&マックスとグリ中。
人垣になってましたが、一緒に写真を撮れたそうです。よかったよかった
シアターは30分待ち。そしてFP発券なし。
じゃあ25分後にまた来ましょう、と久しぶりのプレイグラウンドへ。
鐘を鳴らして縄の橋を渡ってアースラのダンジョンを触りまくって・・・いつも変わらない遊び場ですが、前はパパママがべったりくっついて相手してたのに、今回はKKとU2人で楽しんでる場面が多くなったかな

SANY0644_convert_20110802234153.jpg
アリエルの部屋にある地球儀。日本がこんなでした

結局、25分どころか55分くらい遊んで、マーメイドラグーンシアター5分待ちへ。
いつ見てもこれはいいわ~♪ママ的には、ファンタズミックとミシカの次に好きなショーかもです。

ラグーンを出たところでキャラメルポップコーンを買って、そろそろロストリバーデルタへ向かいます。
と、行く先にあったのはミスト噴出器。こうなるとKK&U、30分はここで足止め

SANY0638_convert_20110813001736.jpg

仕方ないので濡らしておいて、パパは横のベンチで携帯しばし。豪雨のその後の状況を仕入れます。
パパの管轄では、これ以上の被害は出なさそうとのことで、とりあえず一安心。なんとか途中帰宅はまぬがれそうです。
安心したところで、KK&Uのシャツをとっかえ、さあ今度こそインディに行きましょう。

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

