スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェラトン~ランド再入園

7/28(木)15時半。
シェラトンに落ち着いたら、パパKKはあっという間に熟睡。
ママはUを連れて、この間に洗濯しとこうと。
シェラトンのオアシス棟には、子供が遊べるボールプールやナムコゲームセンターがある「トレジャーズ」、遊園地にあるようなパターゴルフからプールやジムといったスポーツ施設などの他に、コインランドリーがあります。
ただでさえ荷物が多いファミリー旅行にとって、着替えが増える夏は、コインランドリーってとってもありがたいんですが、オフィシャルではシェラトンにしかないんですよね。これも今回、シェラトンにした決め手の1つ(一番の決め手はもちろん値段ですが

洗濯機&乾燥機は6~7台(だったかな~?)、洗剤持参なら300円、洗剤自動投入なら400円です。乾燥機は15分100円。
閉園後に洗濯しようとするとスタンバイ45分とかザラなので(なんでホテルに戻ってまで行列せにゃならんの)、朝食時や休憩に戻った時などの空き時間に、済ませておくといいと思います。

ついでに、部屋にあったメダル10枚券やクレーン1回券などで、Uをナムコで遊ばせ。
部屋には他に、8月から始まる夏祭りの縁日無料券などもありました。
てか夏祭りなんてやるのね!オークラやサンルートではHPで宣伝してるのに、シェラトンではなかったので、てっきりやらないんだろうと思ってました。他ホテルみたいにHPでもっと宣伝すれば、決め手が増えるかもしれないのに。

もう1つ、部屋にあって驚いたものはコーヒーメーカー!
おととしだったか、クラブフロアに泊まった時これがあって「さすがクラブフロア」と感心したのですが、もしかして全室備え付けなんでしょうか!?
簡単だし、インスタントよりはさすがにおいしいし、1回で3杯分くらいはできるし、これはすっごくいいサービスだと思います♪
もっとも肝心のコーヒーが、クラブフロアにはあったけど、トレジャーズにはなし(と書いて思ったんですが、当日アップグレードじゃなく、予約して入ったお客さんならちゃんとあるんでしょうか?)。オアシス1Fの「ザ・ショップ」で、150円くらいで売ってます。
「ザ・ショップ」はシェラトンみやげの他、簡単な飲食物や日用雑貨なども売っているコンビニ。
オアシス棟なので、宿泊棟からはわりと歩くのが難点ですが、宿泊棟にあるコンビニが閉園時間そこそこで閉まってしまうのに対し、こちらは24時までやってるのがグーです

さて洗濯&乾燥を済ませ、ママ&Uの支度が終わっても、パパKKはまだ熟睡中。もう17時近くだけど。
KK的ランド大目玉であるビッグサンダーのFPが17:15~18:00なので、当初は16時半頃には出るつもりでしたが、みんな疲れてるんだね、寝かせといてあげよう(ベビーカー利用のUだけは元気だけど
と慈母観音のような気持ちで、FPに間に合うギリギリの17時20分頃に起こしたら「なんでもっと早く起こしてくれなかったの~」と、眠いこともあってKK逆ギレ。「なら自分で起きろ~起こしてもらっといてキレるな~」とつられてキレるママ。短い命だったなあ慈母観音

とはいえランドステーションに着いた時点で17時50分で、やばっ本当に間に合わないかも
「てっきり18時15分までだと思ってて~。って言ってみるのはどうだろう?」とか無理な言い訳を出し合いながら、涙目になってるKKをせきたて、ビッグサンダーへ直行
しかしエントランスから遠いんですね~~ビッグサンダーって。ぜいぜい言いながらようやく全員着いた時は18時5分。やっぱダメかな~??
と思いながら、こっそりFPを差し出すと、何事もないように「4名様ですね。どうぞ~」よ、よかった~~~
オチェーアノといいビッグサンダーといい、ルーズな一家はことあるごとにキャストさんのご好意に甘える結果になってます。すみません~

KKの機嫌もころっと直り、運よく一番前を指定されたこともあって、KKはまさに「泣いたカラスがもう笑った」そのもの。
対してUは、今までにわけもわからず一緒になって焦ってたからここまで来ちゃったけど、という感じで、乗り場に来たら急に無口。
乗ってる間は、キャーともピーとも言わず、レバーにつかまったまま固まってました。相当恐かったようです

SANY0601_convert_20110802000719.jpg

乗り終わると18時半頃。
ナミナミナをチラ見しつつ、ウエスタンランドからワールドバザール方面へ向かいます。目標はブルーバイユー。
どうやらTVで知ったらしく「カリブの海賊を見ながら高級な料理(?)食べるレストランがあるんだよ!そこ行きたい」というKKの希望に応え、2週間くらい前に18:40のPSを取っておきました。
ここも1ヶ月くらい前までは「16時台なら空きがあります」オンリーだったのですが、何度か電話してみるうちにポコポコ空きが出てきました。勝負は最後まで捨てるなかれ!です。

SANY0602_convert_20110802000759.jpg

ここら辺一帯=ロイヤルストリートは、もともとがクラシカルで素敵な景観なのに加え、今はカリブの装飾があちこちにしてあるので、なんだかとってもいい雰囲気。
ディズニーシーと違って、ほんの短いワンブロックですけどね、好きだわ~ここ

広間みたいなところでしばし待ち、キャストさんに案内されて大きな扉を開けると、そこは夜。
向こうの暗い水辺を、時折カリブ船が横切っていくのが見えて、KK&Uともに大喜び。特にUは、午前中に初めて乗ったカリブが大好きになっちゃったみたいで「また乗りた~い♪」
さてブルーバイユーは今「パイレーツコース(だったかな?)」という、スープまたは前菜、ステーキにデザートというお得なコースがあります。お得とはいってもTDR価格ですが、単品でいくつか頼むよりは絶対安
パパKKはこれ、Uはお子様セット。ママはUが残すのを見越して。いっつもUの残りが大量すぎて、もったいなかったのよね。
と思ってたのですが、さすが意地っ張りU。箸が進まなくなったのを「それもういらないんだよねちょうだい」と言うと「食べる!」と、ミッキープレートを持ち上げてまでバクバクかきこむという意地汚さ(まあ残りを待ってるママも相当意地汚いですが
おかげで珍しくお残ししなかったのはエラかったですが、「俺のものは俺のもの。たとえ満腹でも他人にやるくらいなら食い尽くすぜ~」という性格がほの見えたのは、先行き不安
ちなみにパイレーツセットには、剣の形に何かを焼いた黒いものが添えられていました。おいしくもまずくもないけど、なんだろうな~これ?

食べ終わって外に出ると、こちらももう夜。そして雨。うわ~んさっきまで降ってなかったのに~
ランドの夜と言えば、私たちにとってはエレクトリカルパレード!今年はいくつか新フロートも増えたということで、ちょっと楽しみにしてたのでした。
が、そろそろ開始時間なのに、パレードルートに座る人はチラホラ。そして案の定「この後のエレクトリカルパレードは、悪天候により中止します。キャラクターによるご挨拶だけ行いま~す」という、レイニーバージョンを告げるキャストさんの声。
雨バージョンなら見なくてもいいや。ってことに衆議一致し、この後は閉園までアトラク乗り放題の旅に出ることに♪
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。