ファンタズミック!~閉園

7/27(水)20時。
ハーバーの灯が全部落とされて、真っ暗になると、いよいよ始まるぞって感じがしてワクワク
ブラビッシーモの時は、この時気づけば夜空にまっすぐそびえてるサーチライトが大好きだったんだけど、今回は、始まるとサーチライトが縦横無尽にハーバーを動き、わ~~これも良いわ~~
ミッキーが登場して・・・あとは詳しく覚えてません あまりにも場面展開が多くて

SANY0536_convert_20110801233216.jpg

良い意味で、とにかく「詰め込んだ!」って印象を受けました。
昔やってたディズニーシー・シンフォニーを、現代の技術総結集でやったらこうなるのかな、とか
TDLのワンマンズドリームとか、エレクトリカルパレードをハーバー仕様にしたらこうなるのかな、とか。
リトルマーメイドとかアラジン、ピノキオなどのシー住民(しかし今年はどこ行ってもジーニーがテコ入れされていますね)はもちろん、各プリンセスやライオンキングなども出てきて、しかもその転換の仕方や見せ方が鮮やか!アースラやティンカーベルなんかも出てきて、ディズニー映画の一大絵巻を見ているみたいでした。
帽子も、ウォータースクリーンも、水上の船も次々と変わって目が離せないという感じ(しかしヘビ船はともかく、あのキノコ船は何なのでしょうか?「キノコが行列してきた~」ってKK&Uと笑ってたんですが

SANY0546_convert_20110801233239.jpg

印象深かったのは、ライオンキングのところと(この曲のためだけにCD買おうかと思ったくらい)、あとやっぱりバルーン。「なんだなんだ?」と見ているうちにどんどんふくらんでスクリーンになるのは、やっぱりすごい!
それと、途中ミッキーの代わりにシンデレラが出るとこ。私は目が悪いのでずっとミッキーかと思ってたのですが、パパKKUが「シンデレラだ」と言ってて初めて気づいたという
ひそかに期待していたレーザー光線は、う~んイマイチだったかな~?ハーバー正面とかで見るとまた違うのかな?
逆に「遠くてよく見えないだろう」と、あまり期待してなかったドラゴン対決は思ったほど遠くなくて「おお~すごい!」と感動。
ミッキーは豆粒ですが、ドラゴンがぬお~っと鏡から出てくるところとか、ブラヴィッシーモの使いまわし・・・もとい水面の火が燃え広がるところとか、よく見えました やっぱりコツは、期待しすぎないこと!?
最後はキャラクター大集合ですが、昼間のミシカと違って暗いので、キャラクターは見えにくいですね。目のいい人ならテラスからでもけっこう識別できると思います(KK&Uに誰だか教えてもらってました

SANY0551_convert_20110801233341.jpg

ブラヴィッシーモではおなじみだった「一部内容を変更して・・・」はナシやった~完全版だったのかしら~!?
でもファンタズミックの場合、花火が少なくても見所が他にもたくさんなので、少なくともブラヴィッシーモの強風バージョンみたいに悲しいことにはならなそうです。遠方ゲストとしてはこれが一番の安心かも(またしょっちゅうなってたんですよね、ブラヴィッシーモ強風バージョン

というわけで、今回ママ的大目玉を無事に堪能することができ、大満足で再びパークへ。
目的は、マーメイドラグーンで乗り放題です
今日はわりと空いてる感じだったので、夜は以前のように軒並み5分待ちかも、と期待♪(前回ハロウィン3連休の時は、夜まできっちり混んでましたからね~

20時40分。
通りかかった「海底2万マイル」が、さっそく5分待ち。
KKでさえ「つまらないからもう乗らなくていい」と評するアトラクですが、お初のUが乗りたがってたので、今回久しぶりに乗船。
久しぶりに乗ってみたら、KK&U意外にも面白かったらしく。
サーチライトであちこち照らしては「あっ何あれ!?」「地底人がいる!!」「地底人が手を振ってる~」と、(こんなショボイ乗り物なのに)大変な盛り上がりよう
6人乗りの潜水艇には、うるさい我が家4人と一緒に乗る羽目になってしまった気の毒なカップルがいらしたんですが、「いい地底人だったよ!最後バイバイしてたもん!」と大興奮なUに、横からしみじみと「よかったね~」と声をかけてくださいました

21時。
マーメイドラグーンの乗り物は期待通り、全品5分待ち。
なつかしいなあ。KK5歳くらいの、シーが空いてたハロウィン時期、よく夜にこうして乗りダメしたものです。
ワールプール、フグ、クラゲ、トビウオ、スカットル、全部乗って、思い残すことなくホテルへ。

SANY0562_convert_20110801233558.jpg

の前に、おみやげを買いたいというKK&U。
ママはもう足がガクガクだったので、パパにおまかせして一足先にお部屋へ戻らせてもらいました。パパありがとう
やがて戻って来たKK&Uの手には、トミカのSSコロンビア&ストームライダー&エレクトリックレールウエイ10周年記念セットが。うお~パパ太っ腹~~(ママだったらきっとトミカ1個だったはず

シャワーを浴びて、お茶飲んで、ディズニーチャンネル眺めてる間も、ハーバーではファンタズミックのアースラシーンで出てくるカイトが、真っ暗な水上でずっと練習してました。
そうか、ミシカは昼間のショーだから朝練だったのね。
寝るまでのひととき、夏の夜風に当たりながら、人が絶えて幻想的な灯に包まれたシーの夜景を眺める、幸せなミラコスタ時間です。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する