シー周遊~カナレット

7/27(水)17時過ぎ
この後は18:40カナレットPSまで、何の予定もなし。
KKはインディインディと騒ぎますが、今行ってももうFPないし、スタンバイだとけっこう待つよ。
と言っても「行くだけ行ってみる!」
なんでこんなにインディ好きになっちゃったんでしょね?
「じゃあ行くだけね」と、トランジットスチーマーライン乗り場へ。

乗り場に行く途中でピノキオ発見。へ~17時過ぎでもいるのね~
今日はもう無理と思っていたKK,喜んでさっそくジミニーとピノキオにサインを♪
空いていて、なんだかゆっくり会えました。ピノキオなんか、書いたサインを持つよう指示して一緒に写真に収まってくれたり

SANY0514_convert_20110801232541.jpg

SANY0516_convert_20110801232606.jpg

よかったよかったと喜びながら、トランジットスチーマーラインへ。
これは、我が家ではけっこう人気あるアトラクなんだけど、急いでたり混んでたり(15分以上だと乗る気がしない)で、意外と乗らないまま終わっちゃうのよね。
今回も待ち15分でしたが「ヒマだし」と乗ってみました。

SANY0518_convert_20110801232704.jpg

イタリア~アメリカ~近未来を経て、ロストリバーデルタへ。
ケープコッドではシェリーメイが、船降り場ではドナルドがグリーティングしてるのが見えました。
なんか最近、グリーティング施設ばっかりだな~(←と、ついさっきピノキオときゃっきゃとグリしたくせに文句言う奴
インディは案の定スタンバイ60分(だったかな?)FPはもちろん終了で、KKもあきらめることに。まあまだ旅は始まったばかりだしね♪
じゃあアラビアでも廻って夕飯にしようか、そんでマーメイドラグーンは夜に制覇ね。

SANY0523_convert_20110801232818.jpg

というわけでアラビアへ。
「↑で運がよければ鍛冶屋が見えるんだよ」と、KKが一口メモを披露している時にちょうど鍛冶屋(?)が現れて「ねっ言ったとおりでしょ!めったに出てこないんだよ(←ホントか?)」と、KK鼻高々(写真を撮ろうとアタフタしてる間に消えちゃいました
しかしいつの間にかそんなトリビアまで仕入れていたとは、よっぽど楽しみにしてたんだね~この旅行

SANY0522_convert_20110801232748.jpg

Uが乗りたがっていたマジックランプシアターは待ち20分。うーんこれ見てると、PSに遅れちゃうな~
カーペットはなんと待ち40分。お隣のシンドバッドも待ち15分で、こういう時はやっぱり回転木馬ね
と、キャラバンカルーセルに乗ってアメフロに戻ってきました。

SANY0495_convert_20110801204828.jpg

上の写真は昼間のですが、夕方18時過ぎると少しずつ灯がともされて、またちょっと表情が変わるアメリカ♪
KKは「あ~夜のNYを散歩してみたいな~。けどマーメイドラグーンも捨てがたいし、どうしようかな~」わかるわ~てか大人っぽい希望を言うようになったのねKK。

SANY0526_convert_20110801232902.jpg

18時半。少し早めにカナレット到着。
お店の外には、早くも待ち行列が発生してました。
「店内になさいますか?テラスになさいますか?今ならどちらにもご案内できます」
と言われ、悩むことしばし。う~むゴンドラ眺めながらの食事も捨てがたいけど、この暑さがね。やっぱりクーラーで。じゃなくて店内で

久しぶりのカナレット。ママ的にはテディの次に好きな雰囲気のレストランです。いつかマゼランのラウンジにも行って比べてみたいところ。
適度な暗さとランプの明るさで(「実験で使うアルコールランプだ!」と懐かしいことを言うKK)、落ち着きつつもカジュアルな雰囲気。お店の人がピザをその場で作ってるところも見えて。
基本下戸なパパママも、この雰囲気に包まれると、ついグラスワインなんか頼んじゃって、カンパ~イいい気持ち~♪
ピザもパスタもみんな「ちゃんとしてる」って感じで、ピザのチーズなんか、KK&%Uが「写真撮って写真!」というほど、しっかりとびよ~~んと伸びます
そうそう今回、TDRのどこでも年配のキャストさんが多かった気がしたのですが、ここもまさにそうで、テーブル係の人が、悪い意味では決してなく、いかにも「パート?」って感じのおばさん。なんていうんでしょ、テンポがゆったりしていて親切で、つまり「普通」で、おかげでなんだか庶民的な感じがしました TDR、何かそういう「高齢者雇用振興策」でも取っているんでしょうか??

SANY0528_convert_20110801232938.jpg

ただ、外でファンタズミック見るなら、ここは17時台か、ショー終了後に入った方がいいと思います。ちゃんとした料理なので、入ってから出るまできっちり1時間はかかるので。
私たちも食べ終わったら、もう19時50分。もっとのんびりしてたかったけど、急いで戻らなくては!

出るともう既に真っ暗。
レーザーやバルーンなんかが出て、ママ好みの派手なショーだというファンタズミック。果たしてどんなんだろ?
とワクワクしながら部屋へ。

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する