スポンサーサイト


チェックイン~ミシカ

7/27(水)15時過ぎ、ミラコスタのお部屋にイン。
気になるテラスからの眺めは、こんな感じでした♪

SANY0501_convert_20110801205243.jpg

ハーバー一望!!
思ってたより、すべてが近く見える~~
下を見下ろすと、こんな感じ↓ ジミニーがいますね

SANY0503_convert_20110801205410.jpg

テラスの柵が低くて、椅子によじ登らなくても景色を見渡せるのがよかったです。
ただ、柵の間にある塀に、ちょっと視界をさえぎられる感じかな~。
ハーバーは全景が見えるけど、ミッキー広場は身を乗り出さないと見えません。
そしてリドアイル側と比べると、こころもちテラス幅が狭かった気がします(その分ベッド幅が広かったような気がしたのは、やっぱり気のせい?)。

SANY0502_convert_20110801205347.jpg

ともあれ、相変わらずの素晴らしい眺めにすっかり満足した私たち
さっそく濡れた服をテラスでかわかし(これを見越して洗濯ばさみ持参しました 夏だとあっという間に乾きます これも外から見えないテラスならではの特権!?)、お茶飲んで一息。
部屋備え付けのお茶、前はチャイだったけど、今回は紅茶物語でした(残念)。そしてコーヒーがミルク砂糖別になっていました(これはうれしい)。

と、一息ついてたらもう16時近く。
16時半からのミシカを見たいので、早くチェックインを済ませなくては、と急ぎサローネへ。

パパママはアイスコーヒー、KK&Uはお楽しみのピーチ入り炭酸ジュース・・・と思ったら、この炭酸がメニューから消えていてびっくり
キャストさんに聞いてみたら「18時からならありますので、ぜひお越し下さい」とのことでした。
「ぜひ来て」と言ってくださったのはうれしいですが、ティータイムメニューの売りというか「そこらの喫茶店とはちょっと違うぞ」という気概(?)を感じる一品だったので、これまた残念だわ~
そして、ドリンクが運ばれてまたまたびっくり。一緒にそっと出されるはずのクッキーが、お代わり用ドリンクや宝箱とともに取り放題になっていました。これまたサローネの気概(?)が(略)
と言いつつさっそくコインチョコを漁りに行くKK&Uなので、我が家に何も言う資格はありませんが) とりあえずクッキーが経費削減の対象にならなくてよかった~、と。なんか妙においしいんですよね

そうそう、そういえばチェックイン時。
ひととおり説明が終わって、リゾートライナーパスももらって、明日のランドアーリーエントリー用のチケットももらって・・・あれっオチェーアノのランチ券がないぞ。
今年の夏は「お子様朝食は無料」がウリのディズニーホテルですが、スペチアーレだと元々宿泊者全員の朝食が無料なので、そのかわりお子様昼食の無料券をくれる(レストランは限られますが)という情報を、他の方のブログで仕入れていたのです
なので「以上でお手続きは終わりとなりますが、何かご質問等は」と聞かれた時、「あの~、こうこうこういう理由でのランチ券というのがあると聞いたのですが」と恥ずかしげもなく聞いてみたら
「あっそうでした!ありがとうございます」「ほんとうにありがとうございます」と2度もお礼を言われつつ、無事ランチ券をいただいてきました。このランチ券を見越して、翌日オチェーアノのPSを取ってたので、助かったわ~
というわけで、何か疑問があったら、モヤモヤせずに聞いてみることをオススメします

チェックインを済ませるとちょうど16時半。ミシカ開演です♪
ショーにはあまり関心がないママなのですが、これは大好き
第一に音楽がいいんですよね~~♪ そして、その音楽に負けないスケールの大きさ=ド派手なところがね。
最初、静か~なオープニングが盛り上がって盛り上がって、メインテーマにつながるところなんか、実際に目の前でハーバー一帯に大音響で繰り広げられると、もう身震いモノ

SANY0504_convert_20110801205454.jpg

やがてキャラの船が各エリアを回り、陸上ではダンス、水上ではカイト&バイクという、ショー中最も動きのあるパートに。
すぐ下がドナルドだったので、ダンサーさんたちの動きや表情がよく見えました。Uも一緒に踊り出すくらいの臨場感♪
ハーバーと陸上を同時に楽しめるって、やっぱりいいな~と思ってしまいます。

SANY0507_convert_20110801210528.jpg

そしてミシカの門が開き・・・ああ~~やっぱ私、ミシカ好きだわ~~~と、ここのパートになるとしみじみ思います
なんかほんとに派手で壮大で音楽と合っていて。ひととき夢絵巻を見ているような心地になります。 

SANY0510_convert_20110801210552.jpg

大満足のミシカを堪能して、もう1度部屋でお茶飲んだら、さてじゃあお散歩&夕食に出かけましょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

