

水浴び三昧~ミラコスタへ

7/27(水)12:00 ホライズンベイへ。
キャラクターダイニングのつもりだったのですが、入り口のキャストさんに聞くと待ち40分
待ちきれないので隣の通常コースに行くと、前後に誰~もいなくてレジまで直行♪12時なのに
ここは、メイン・サラダ(またはスープ)・ライス(またはパン)・デザート・ドリンクを各々選べる「セレクト5」\1980があり、単品で頼むより絶対お得 実際KKは単品で頼んだものの、最後にレジで「これにパンかライスをつければセットになって安くなりますよ」とアドバイスを受け、引き返して持ってきたくらいです(空いてるとこういう融通が利くのが便利)。バフェテリアなので、子連れだったりして手がふさがっていると、テーブルまでお盆を運んでくれる人がいるのもうれしいです。

テーブルに着いて、パパママはステーキ、KKはビーフシチュー(Uはお子様セット)を食べ始めると、おお!外にインクレディブル夫妻発見!
「ちょっと行ってくるね!」とママはカメラ、KKはノート&ペンをひっつかんで、今回初キャラグリへ。
ママの大好きキャラ・イラスティガールに「あなたの大ファンです」と言ったら、握手してもらっちゃった

SANY0758_convert_20110805124754.jpg
(下の行は、どちらもKKが真似して練習したものです
SANY0757_convert_20110805124727.jpg

「Mr.インクレディブル」は、元々パパが好きだった映画なのですが、今ではその影響で家族全員大好きになっちゃったという。家族としての年月がたつほどに、どんどん好きになる映画ですね(そもそもピクサーにハズレなしですが)

SANY0486_convert_20110801204409.jpg

さて食べ終わって13時。FPでストームライダーへ。
これは我が家の男チームが大好きなアトラク。確かに、雨が降ったり爆弾が突き刺さったり盛りだくさん&音楽も盛り上がって、きっちり作ってあるなあというアトラクですよね。ママ的にはTDLのスターツアーズより酔わないのもグー

乗り終わると13時半。
アクアトピアは遠目にもけっこうな行列だったので、やめ~
早めにチェックインして休憩しようと、ハーバー方面へ向かうことに。

SANY0489_convert_20110801204509.jpg

アメリカンウォーターフロントを歩いていたら、去年ハロウィンショーを見たウォーターパークが、公園として復活しているのを発見!
ここ好きだったんですよね~♪ 昔、まだKKが幼稚園児だった頃、ここの噴水でパンツ一丁になって、時間のたつのも忘れて遊びまわって
当時はアトラク無縁でしたが、路駐車や船・電車、そして公園での噴水と、ゆったり遊べて景色を満喫できるシーは、ほんと大好きでした(あ、今でも好きですが)

SANY0490_convert_20110801204550.jpg

さて現在幼稚園児真っ只中のUが、この噴水を見逃すはずはなく。
最初は子供の群れにおそれをなして「ママも来て~」とおそるおそる、そのうち慣れてくると噴水で頭や顔を洗ったり、しまいにはわざと服の中に噴水を入れてみたりと、上から下まで見事なまでにびっしょびしょ もちろん呼んでも戻ってこず。
中には白雪姫のコスチュームを着た、Uくらいの年の女の子も混じってました。そうだよね~この光景を見たら、ドレスを着てても入りたくなるよね~

SANY0491_convert_20110801204619.jpg

兄ちゃんはある程度浴びたら気が済んだのか、戻ってきてノートにアメリカンウォーターフロントを写生しつつ、Uが戻ってくるまで文句言わず待ってました。成長したんだな~~
アメフロをお散歩しつつ、あまりに暑いのでお茶やコーヒーゼリーフロートみたいなのを買ってきてベンチで飲んだり、すぐ後ろで演奏しているキッチンドラムパフォーマーみたいなのを見学したりしつつ、結局1時間くらい公園にいました。

そうそう、ママがコーヒーゼリーを買いに行ってる間、パパKKは「白と黒の髪と毛皮で、一人でプリプリ英語で怒りながら公園を突っ切る派手なおばさん」を見たそうです。
えっそれってクルエラじゃん!わ~ママ見たかった~KKサインもらえばよかったのに、と言ったら「だって怖くて近づけなかったんだもん」

SANY0492_convert_20110801204655.jpg

個人的にはシーでのこういう過ごし方、大好きです このシーの景色の中で、子供たちがきゃっきゃと楽しそうに騒いでいて、それを眺めながらゆっくり過ごすこの時間がもう最高♪(暑かったけど
特にアメリカンウォーターフロント周辺の景色はね~ ほんともう、どこ取っても好きというか。

SANY0494_convert_20110801204756.jpg

ベンチでKK&UのTシャツだけ換え、さてそろそろミラコスタへ行きましょう。
ポンテベッキオ橋から先は、ハーバー一帯すごい人!あっそうか、サマーオアシススプラッシュの時間か。
橋のたもとでキャラメルポップコーンを買ってるうちに、オアシスが始まりました。
ハーバーショーは音がとにかく大きいので、見るつもりがなくても、始まるとワクワクと心躍ってしまいますね♪
ゴーカイなジーニーのセリフや、明るい大音響の音楽を聴きながら広場の方までたどり着くと、うわ~水飛んで来た!わ~~なんか青い人がホースで水まいてる~~!

SANY0497_convert_20110801205106.jpg

着替えたばかりのKK&U、さっそく参戦です(パパは撮影係で後方待機)
KKはあっという間に前方人垣の中に。ママ&Uは人垣からは少し距離を置いて、あんまり濡れないように。
と思っていたのですが、けっこう濡れました!Uなんか頭から水をかぶること数回。
私たちがいたところは、ミラコスタ入園口にほど近い「ハワイエリア」だと思うのですが、ダンサーさんが撒くホースの水、想像以上に威力あるんですね~!何時間前も前から場所取りしたり、無理やり前方に行かなくても、濡れる場所は後方でも濡れるのでご安心を(「ミッキーの象鼻から出る水でなきゃ!」という人は、最前列行かなきゃダメですが

SANY0498_convert_20110801205131.jpg

というわけで、予想外のオアシス参戦で、再びびしょびしょのKK&U(ママも若干
15時ちょうどくらいにミラコスタのサローネに行くと
「かなり濡れていらっしゃいますね(笑)・・・う~ん、今チェックインが大変混み合っておりますので、先にお部屋にご案内いたします。16時頃なら空いていると思いますので、またチェックインにお越しいただけますか」
と、婉曲に「座るな」宣告 そりゃそうね、この服で椅子に座られたら、後が大変なのは想像できます。
ということで、キャストさんの後に従ってお部屋へ。
今回は初のアラビア側です♪どんな景色が見えるかな~?

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

