スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏ディズニーから帰ってきました♪

水曜から土曜まで、夏TDRを満喫して来ました~♪

といっても、気候は夏って感じじゃなく、常に曇り~雨でしたけど

けどこのくらいの気候って悪くないです。
以前、カンカン照りの夏にインした時は、暑さにやられてまったくパークを歩けず、ほとんどホテルにいっぱなし、毎日朝起きると「ああ今日も晴れてる」ってガッカリしたもんです。
今年も7月前半はまさにそんな感じだったので「またあの時の再現か」と思ってたのですが、曇り空のおかげで夏バテすることもなく、連日閉園時間まで動き回ってました。いや~KK&Uの体力ついたこと!

この天気のおかげで人出が減ったのか、それともやっぱり震災の影響か、全体的に待ち時間は少なかった気がします。
というか、時代が変わって、待ち時間から混雑具合を判断するのが難しくなったというか。
以前は待ち時間3ケタが当たり前だったモンインが常に70分だったり、90分待ちが当たり前な気がするバズが50分だったりするので「おっ空いてる!?」と思う反面、スターツアーズ15分やピーターパン30分で「えっ混んでる!?」と思い直したり。
全体的に、15分以下の待ち時間もなければ、100分超える待ち時間もないという感じで、広く薄く混んでいる印象でした。それともハロウィン三連休とかでなければ、いつもこんな感じなのかな?レストランが行列することもありませんでした(食事系で一番混んでたのは、チキンの屋台だったかも。あれそんな並んでまで食べたいもんでしょうかね?

もっとも、朝が遅いとやっぱりFPはなくなっちゃいます。モンインとプーが午前中でなくなるのも混雑期と同様。(ちなみに、待ち時間やFP時間から判断した個人的印象では、現在の人気順位は、スプラッシュ>プー>モンイン>ビッグサンダー>バズ>スペースという感じ。スペース前後にシンデレラかな~?)
しかし、夜は空いてましたよ~。21時半過ぎたらプーさん5分待ち、20時過ぎたらフィルハー15分待ち。そもそもフィルハーは昼もそんなに混まないんですね(15~45分の間で動いてる感じ)。シンデレラは閉園間際まで一定の待ち時間を保ってますが。
朝FP取れなかった人、乗りたいものに乗り切れなかった人は、ぜひ22時まで粘ってください。ただし、トゥーンタウンやファンタジーランドの乗り物は21時くらいで営業終了しちゃったり、システム調整でそのままちゃう終わっちゃうものも多いので、そこら辺は気をつけて下さいね。

そうそう、今回やたらシス調に当たった気がします。
特にホーンテッドがね~。3回乗ったんですが、3回とも途中で「いたずら好きの亡霊」が出ました
ホーンテッド、TDLの中では長老の1つですからね~。地震でガタが来たんじゃないかしらん?

ファンタズミックは、通常アナウンスだったのでおそらく完全版?をばっちり見ました~
なんというか、これでもかってくらい色んなものを詰め込んであっておなかいっぱいになるって感じのショーですね。中だるみするブラヴィッシーモとは逆の意味で、時間を長く感じるショーでした。とにかくハデで「集大成」で、ショーを見たな~~って感じがビシバシとします。次々と場面転換して、フィルハーをショーにしたらこうなるのかしらみたいな。なので個人的には大好きです
今回アラビア側テラスでしたが、「遠い」とか「見にくい」って感じは、個人的にはなかったです。鏡からドラゴンが出てくるとことか、各種船とか、よく見えましたよ(シンデレラをミッキーと思い込んでいたけど
上から全体像を、しかも視界をさえぎられることなく見れるのは、やっぱりいいですね~~

水かけショーは今回、ランド1回、シー2回(オチェーアノテラスから1回、参加1回)体験したのですが、私の好みとしては、シー参加>ランド参加>テラスから見物でしょうかね。やっぱりこういうのは、水かかってナンボだな~と実感
もともとシーが好きなので、シーに軍配が上がるってこともあるのですが、こっちの方が「正しい水かけ」っぽい感じがしました。場所は、リドアイルやザンビーニに行かなくても、ダンサーさん周辺にいればけっこう濡れます。後ろの方にいても確実に濡れるので、濡れ具合を見て「あっちが濡れるぞ」と移動したりするのも手。
ランドのキッズエリアは、その時の混雑具合もあるかもしれませんが、上演10分前でも普通に入れて驚きでした(おかげで、見る予定はなかったのについ入ってしまった
シーが「正しい水かけ」なら、ランドのキッズエリアは「ゲリラ豪雨」です はじっこで見たからかもしれませんが「来るぞ来るぞ」じゃなくて「(塔から)ひたすら水が降り続ける」という。キッズエリアで見る方、覚悟してくださいね

シェラトンは、1泊トリプル17000円&朝食付き27000円の、スタンダード格安連泊予定だったのですが、ベッド4台のトレジャーズに変更してくれました
今までにも角部屋とかオーシャンとか、比較的アップグレードしてくれるホテルという印象はあったのですが、夏休み時期の、しかも連泊でアップグレードとは。これは運が良かったというより、やっぱり空室が多いんでしょうね~。。
節電ってことで、エアコンの温度設定が出来ないんじゃないかとか、洗濯機とか夜中はストップするんじゃないかとか、ホテルライフも今までのようにはいかないんじゃないかと思ってたんですが、ゲストに関わる部分はわりと通常通りで、相変わらず快適でした(「その分スタッフの方にしわ寄せがきてるんだろうから、裏は大変だろうなあ」とはダンナの感想
スタッフさんも相変わらず子供にも気さくだし、洗濯機・乾燥機がいつでも使えるのはありがたいし(1回300円・洗剤付は400円。閉園後は待ち行列が発生するので、朝がオススメです)、何よりシー一望の眺めが最高です コンビニも夜中の12時まで開いてるし、やっぱり私的・総合№1の座はゆるがないかなあ。
そういえば8月からは夏祭りで、屋台や日によっておみこしなどもあるそうです。サンルートやオークラはHPでけっこう宣伝してるのに、シェラトンはトップページでもあまり紹介してないので知りませんでした 部屋には屋台1回無料券なんかもついていましたよ。
そうそう、今年からロビーで冷えたビール&チューハイ販売も始めていて、汗をかいてパークから帰った後なんかは、これも最高でした♪

ヒマを見て、また長いレポを書くつもりですが、とりあえずこんな感じで
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。