スポンサーサイト


中田浜で湖水浴♪

今週も行ってきました湖水浴 in 猪苗代湖!

こないだ白鳥丸乗り場あたりから、ぐる~~~っと湖一周する形で行ったら、えっらく遠かったので(当たり前)、今回はその手前「湖南→」と標識のある辺りで49号を抜けて走ってみたら、なかなか砂浜が広くて人がわりと泳いでるスポットに到着。近くに駐車場もあって、おおここいいね♪ここにしよう

駐車場の看板によると、ここは「中田浜内浜」だそう。
てかこの看板、けっこう新しく、しかも「普通車700円」とか料金書いてあるけど、徴収する人が誰~~もいないのよね(結局タダで出てきちゃったけど
松林を抜けると、わ~明るく広々
浜でビーチバレーしてる人がいたり、沖にロープが張ってあったり、ちゃんとした「海水浴場」・・・じゃなくて「湖水浴場」って感じです

今回カメラを忘れたので写真ナシなのですがm()m
個人的にはこないだの崎川浜よりこっちの方が気に入りました。だって虫がいないんだも~ん
崎川浜は陸地にアリがいっぱいだったけど、今回は砂浜が広かったせいか、あまりに暑かったせいか、まったくアリさんおらず(夕方になったら出てきましたけど) もちろん湖水にヤゴやカミキリが浮いてることもなく ああよかった~。ここならまた来てもいいな♪

ゴーグルつけると、ハゼや小さい魚がけっこういました。虫はヤだけど魚はいてほしいワガママ者なので、うれしいわ
ボートやマリンジェットが通るたび波が来て、KK&Uはキャーキャー。気分はほんとに海水浴と変わらないので、その分、泳いでもしょっぱくないのがいまだに不思議な気分。
そして、この緑のグラデーション=山々に囲まれた景色がまた「湖なんだな~」と感慨深し(KKが最近、何かのCMで海を見て「久しぶりに水平線を見た!」と言ってました) 遠くに白鳥丸も見えて「ああ猪苗代湖で泳いでるんだな~」と、ちょっと旅行気分。

というわけで、最高気温35度の猛暑日にも関わらず唇が紫色になるまでミッチリ泳いできましたスズシ~
海水と違って、上がった後は体がサッパリするのが気持ちいいですね
「上がりたくない~~だって上がったらもう帰るんでしょ?」と泣くUに、またのお越しをお約束しながら、夕方頃帰ってきました。
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

