スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島って

暑い!

福島ってほんと暑いんですね!

引越し前「冬は新潟より雪質いいからスキーが楽しいぞ~♪」と聞き、勝手に「それなら夏は涼しいはず」と思い込んでたんですが

こないだ朝の天気予報見たら「今日の最高気温34度」
それだけでもクラクラなのに、横に前日との比較「(-3)」
前日は37度もあったのか!!どおりで暑かったはずよ~~(この日はあまりに暑くて、アピタに逃走してました アピタも節電でぬるかったけど)

37度なんて今まで、全国ニュースで「首都圏は大変だねえ」とか、すっかり他人事としか思ってなかった数値です というか今まで、冬の天気予報で「新潟:最高気温0度、東京:最高気温12度」とかを毎日見るにつけ「首都圏はズルイなあ。でもその分、こっちは夏そんなに上がらないから、まあオアイコか」と、凍える心を慰めていたのですが。

冬は新潟並みの寒さで、夏は首都圏並みの暑さって、福島絶対損してるじゃん!

とブーブー言ってたら、ダンナが「それは違うぞ」
さすが冷静なダンナ、そうねこんなことで損得とか考えちゃいけないわ、と思いかけた時、ダンナの冷静な一言。
「冬は新潟より寒い」

オーマイガー

ま、その寒暖差で果物とかおいしいそうだから、ほんと損得じゃないですけど でも今年は福島の桃とか、どうなるんだろうなあ。。

ちなみに先日、暑さのあまり発作的にアピタに行って髪切ってきたんですが、美容院のお姉さんに「猪苗代湖に泳ぎに行ってきました♪」とか話してたら
「うーん地元の人間はあまり行かないですね~」という話になり。
福島の人はどこへ泳ぎに行くんですか?と聞いたら
「新潟です」キッパリ

オーマイガー

福島、すごく住みやすくていいとこだけど、夏は新潟が恋しいかも・・・
スポンサーサイト

テーマ : 福島県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。