ミラコスタの予約

5月頃から始めていた、夏のミラコスタ宿泊予約=キャンセル拾い。
思い出した時に電話をかけ、私たちが行きそうな日の空室をとりあえず全部仮押さえ。
その頃の予約状況はこんな感じ↓

7月後半:ベネチアツイン
8月前半:ベネチアツイン
8月後半:ベネチアツイン

「ベネチアばっかじゃねーか!」だって~トスカーナとベネチアしか空きがないんだも~ん
そういえば予約はしなかったけど、ベネチアテラスとパラッツォパティオが空いてる時もありました。
個人的にベネチア部屋の眺めは、メルヘンチックで好きなんですが、しかし今年の狙いはファンタズミック!ここはぜひともハーバービューを押さえたいところ

というわけで、その後も何度か思い出した時に電話をかけ、6月頃にはこんな感じに↓

7月後半:スペチハーバービュー4人部屋
8月前半:テラスルームハーバービュー
8月後半:テラスルームピアッツァビュー

ついにハバテラが来ました!
しかしけっこうキャンセルって出るものですね。お拾い仲間の皆様、どうぞあきらめることなきよう。
この中で、我が家が行く可能性が高いのは8月後半。ええ~~8月前半がいい~~
と言っても仕方ないので、今度は8月後半に狙いを定め、ちょくちょく電話。
した結果、昨日スーペリアハーバービュー4人部屋が取れました。
ほ~~とりあえずこれで、いつ行っても部屋からファンタズミックは見れるぞと一安心。
とはいえ、4人部屋はもったいないので、さらにキャンセル拾いに励むわけですが。本腰入れるのは1ヶ月切った頃からかな。

この3つのうち2つは、2週間前までに確実にキャンセルされるので、この時期に行く方、待っててくださいね
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する