スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠足は鶴ヶ城

Uの幼稚園で遠足がありました。
行き先は鶴ヶ城です。会津っぽくていいですね~♪
観光地が遠足先って、いかにも地元っぽいというか、歴史ある場所も生活の場として普通に活きているって感じがして好きです

お城はすっごい人だかり!
この日はUたち含め、3~4コくらいの幼稚園がここで遠足だったらしく(会津ってものすご幼稚園が多いです!2つしか幼稚園がなかった村上から来たので、幼稚園選びも一苦労でした)、どこへ行っても会津っ子たちがワンサカ楽しそうに お城もきっと喜んでいることでしょう(ホントか?

一緒にお昼を食べたおうちは、東北から実家のある会津若松に避難中なんだそう。
津波はなんとか免れたものの、震度6強の威力はやっぱり凄かった模様。
ご兄弟も家族で福島県内から避難して来てらっしゃるそうで「すごくにぎやか」とのこと。
ご実家がこちらでよかった、そして何よりも、命に別状が無くてほんとによかったです。
それにしてもこういう話を聞くたび、やっぱりこっちは被災地が近いんだなあと、いちいち実感。

会津若松情報なども教えていただき(別な小児科にしよっかな・・・?)、楽しく有意義な遠足でした

SANY0160_convert_20110523094332.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 福島県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。