スポンサーサイト


パソコン復活!

パソコンが復活しました~!長かった~~
GWには間に合わなかったけど、これでやっと会津レポできます~うれし~

さてとりあえず近況ですが。
以前はどのTV局でも常に出ていた、画面上下左のテロップが、最近なくなりつつあります。あのテロップで「地域別・現在のシーベルト数値」とか「地域別・開店しているお店情報」とか「各自治体の連絡先一覧」とかが24時間、どの番組を見ても流されていて、「非常時!」という緊張感があったのですが、若干日常に戻ったってことでしょうか。いや、「戻った」んじゃなくて「なった」というべきでしょうかね?「非日常が日常に」。

GWはどこへ行っても県外ナンバーがいっぱいでした。
とはいえ地元の人などに聞くと、やっぱり「例年よりは全然」だそうですが、いや~~私はいつもと変わらないGWなんじゃないかと思ってたので、予想外の混雑&県外車に「風評被害にも負けずにわざわざ来てくれるなんて」と頭が下がる思いとともに、今更ながら「会津ってけっこうな観光地なんだなあ」と実感しました。私的には、転勤が無かったらたぶん会津に来ることはなかっただろうという感じなので

この頃やっと「会津のスーパーは高い!」と知りました。
会津ってどこ行っても「ヨークベニマル」と「リオンドール」から逃れられないという感じで、しかも「ヨーク」はどこも大きく、「リオン」のあるところはツタヤとドトールありという感じで、スーパー好きな私は大喜び ただね。。この値段が値段が新潟と比べると。。。
引越し直後から薄々思ってはいたんですけどね。。たぶん震災の影響なんだろうと信じていた(かった)ので。。最近やっと「これが会津価格なのだ」と判断することにしました。
とにかく、パンも豆腐も肉もお菓子も卵もアイスも・・・軒並み高~い!それとも村上の原信が異常に安かっただけなのかしらん??「リオンドール」も「原信」も同じ「CGC]系列なのに、その値段の差はどこから??(つってもたかだか20円~100円の差なんですけどね。品物が同じなのに値段が違うと、理不尽さが増しちゃって
とブーブー言ってたら、ダンナいわく「会社の人が言ってたけど、福島市はもっと高いんだってよ」え~~何で~~??ほんとに不思議です、その値段の差はどこから??
しかし最近、新潟価格のスーパー「カワチドラッグ」発見いや~よかった~。しかし新潟って、物価安かったんだな~
スポンサーサイト

テーマ : 福島県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

