

ネカフェよいとこ一度行ったらやめよう

いまだKKのお友達が遊びに来ないため、ヒマをもてあましている私たち。
鶴ヶ城はさすがに行き飽きたということで(すでに5回くらい行ってる)、このごろは「会津武家屋敷」や「日新館」などにも足を運んでみました。
これももう今すぐにでもレポしたいのですが、うちにネットが接続されるのは5月半ば。引越し前に「震災の影響で、何ヶ月先になるか・・・」と福島のNTTに言われていたので覚悟はしてましたが、案の定時間かかるというか、1ヶ月ちょいで復旧できるのは幸いというか。

しかし1ヶ月以上ネットなしだと、いや~何かと不便なもんですね。
おでかけスポットを検索してぱぱっと行ってみたり、この機会に読んでみたかった本をアマゾンでまとめ買いしたり、なんかが全部パー。引越し前に「銀魂」をyoutubeで全部録画しといたダンナは、先見の明がありました

というわけでこのブログ、前回と今回はネットカフェで更新しています。
はばかりながらオバチャンこの年にして、ネカフェ初体験!!はっずかし~~~いややっぱネカフェなんて、ちゃんとしたオバチャンが来るとこじゃねーよという偏見があるのでね~なのに来ちゃってごめんなさいね~(←誰に謝罪?)
で、来てみたら、けっこう設備いいんですね~~ どこもピッカピカでうちよりキレイなくらいだし、椅子はソファで座り心地いいし、BGMはジャズみたいなのがかかってるし、ドリンクバーはタダだし。しかも各種シロップがスタバより豊富に置いてあったりして(←カフェモカに、ここぞとばかりキャラメルシロップとチョコシロップとアーモンドシロップとシナモンを入れてみたバカ)。なんかそこはかとなくスタイリッシュな雰囲気まであったり。

こんなにキレイでオシャレっぽいのに、どっかビンボくさいのはなぜなんでしょね。「ゴージャスなカラオケ屋さん」とか「ピカピカの巨大仏」にも似た違和感が全体的に。不思議だ~。マンガとか週刊誌が並んでるせい?

というわけで、今後はちゃんとしたオバチャンになるべく、5月半ばまで更新はしないと思います。しないんじゃないかな。まちょっとは・・・って、関白宣言みたいにズルズルとネカフェに通っちゃダメだー自分ー!

テーマ : 福島県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

