春スキー

またまた行ってきました。おそらく今シーズン最後のスキー。

場所はここです!

P1010213_convert_20110307092050.jpg

って駐車場だし 空いてますね~~

はい、こないだも行った、新発田・ニノックスです。
こじんまりしているので場内の移動がラク、けど過不足なく揃っている、キッズエリアにスノーエスカレーター完備、初心者コースがうちら的にちょうどいい、などなどから、我が家お気に入りのスキー場です。

ただ着替え場所やトイレはあまり期待できません 決して不潔ってわけじゃないんですけど、胎内あたりの大型スキー場に比べると、やっぱし古いというかね。

到着が14時半くらいだったので、「4時間券買ったらもったいないかな?17時でナイター券買わなきゃいけないだろうし」とか言ってたんですが、なんとここではナイター挟んで4時間OKだそうで(って、他のスキー場もそうかな?)
レンタル品も、何時まででもOKだそうです♪よーし19時まで滑るぞ~♪

今回はKKに加え、Uのスキー靴&板もレンタルして、スキーメインの予定です
17cmの靴もちゃんとレンタル品として置いてありました。

Uはこないだスキー板で歩いたのが大変お気に召したらしく、滑る気マンマン
前回の靴スキーと違って足首がグラグラしないので、いかな運動オンチのUでも(←ママ似)すぐに平地なら移動可能に♪

P1010203_convert_20110307091728.jpg

しばらくパパがマンツーマンレッスンしてくれるというので、ママKKはさっそくリフトへ!

P1010207_convert_20110307091844.jpg

空いてますね~~
もうシーズンも終わりですしね。
杉の花粉も相変わらずた~っぷり。もうすぐコレが飛んできますよ~~

P1010206_convert_20110307091811.jpg

さあ到着!下まで一気に滑っていきます♪うっひょ~~♪
というのはKKだけで、ママはボーゲンで慎重に慎重に下りてますが、いいの、ママの脳内イメージではまさにそんな感じだから
しっかし地面はガリンガリン、ところどころ板がひっかかったりしてこわかったです ママもKKも途中で派手にすっころびました

2~3回往復してパパ&Uのとこに戻ってみると、パパへとへと Uにくっついての上り下りが相当キツかったらしく
じゃあ今度はママUで、ラク~なスノーエスカレーターに行こう、とお隣のキッズエリアへ。パパKKはリフトへ。

キッズエリアに着いたらU、やっぱりソリをしたくなったらしく、またまたレルヒさん雪像で転げ落ちることに。

P1010212_convert_20110307092003.jpg

レルヒさんもすっかり顔が溶けちゃって もうシーズン終了間近ですね~
こないだはよーく滑ったレルヒさんの坂ですが、今回はやっぱりこっちもガツンガツンで、ソリが引っかかってしまい、U欲求不満
じゃあやっぱし高いところから滑ろうか?

P1010211_convert_20110307091930.jpg

ということでロープウエイに引っ張ってもらい、頂上へ。
Uは気持ちよく大の字になりながら「ひなまつり」なんか口ずさんでゴキゲンですが、親は歩くのがけっこう疲れます
こっちはツルツルで、いやー滑ること滑ること!!勢いつきすぎて止まらず、レルヒさんの向こう側へすっ飛んでいく親子も!私的にはTDS「センターオブジアース」の恐怖と双璧です(ちょっと大げさ?)

そのうちパKKが戻ってきて、いよいよ4人でスキーすることに。
パパが足の間にUを入れて滑ります。中腰なのでかなり腰痛くなるんですけどね。。。ボーゲンママは変わってあげられなくてゴメンよダンナ

P1010215_convert_20110307092130.jpg

そういやKKが3歳くらいの時も、こうして滑ったんだよな~
今はもうKK、方向転換もうま~く体重移動できるようになって、素晴らしい~~(「それに比べてオマエはちーとも上達しないな~」@パパ。パパゆずりの運動神経持ったKKと比べちゃダメ

そう、ママゆずりの運動神経持ったUが、果たして上から滑れるか心配だったんですが、おお~~滑ってる滑ってる♪
「U~~」と呼ぶと「イエーイ」って、おおけっこう余裕あるじゃん

P1010219_convert_20110307092154.jpg

Uはすっごく楽しかったらしく、「もう1回もう1回」
滑る間、パパに抱えられたまま急にジャンプしてみたりりこぶしを振り上げたりと、ノリノリでした
おかげでパパはヘトヘトを通り越してバテバテ
ゲレンデ1Fの軽食コーナーで、しばし休憩。

P1010221_convert_20110307092324.jpg

夜のゲレンデってキレイですね。
でもカメムシ?らしきナゾの虫が時々テーブルにいて、そのたびUは大騒ぎ
まだ寒いのにね~。もう虫いるのね~。

P1010222_convert_20110307092403.jpg

というわけで、19時までびっちり滑りました。
夜になったら削れた雪が増えたせいか、ちょっと雪質が良くなって滑りやすく。
Uももうすっかり上手にリフトに乗れるようになって。ほんと子供は上達早いです。

いや~~今日はいっぱい滑れたな~~
おそらく今シーズン最後の春スキー、楽しんできました♪

P1010223_convert_20110307092506.jpg

テーマ : 新潟県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する