

8/6(水)TDL

1日目だけできました。

http://www.geocities.jp/goaheadkk/disney62.html

ショーもパレードも見てないので情報薄いわりに、無駄に長いのをお許しくださいm()m
ほとんど個人的なアルバムがわりなもので。。。
2日目、3日目は、ホテルに缶詰になるので、短くなると思います(^^;)

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

夏のTDR旅行記

準備編だけできました。夏のTDR旅行記

http://www.geocities.jp/goaheadkk/disney61.html

本編ができあがる頃には、もはやハロウィン真っ盛りかも

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

我が家的成功点&失敗点

今回、初めての夏TDRを体験してみて。
あくまでも「我が家的」な成功ポイントですが

・近いホテルでよかった
・水筒大活躍

ホテル、安さにひかれて葛西の予定だったのですが、出発1週間前あたりからオフィシャルでも安いプランが出始め(とはいえ、葛西プラス1万円というところ)、結局ミラコスタ1泊&舞浜ホテル2泊にしました。
これが大正解。特に北国から行く人、関東の夏の暑さはハンパじゃなりません。1日ビッチリ遊ぶ予定を立てていたのですが、ほとんどホテル往復で過ごしていました。いちいち車を動かさなきゃいけない葛西だったら、厳しかっただろうな~

水筒は、以前9月の3連休で飲み物も買えない大混雑を味わったので、念のために持っていったのですが、冷えひえのジュースを常に飲めるのは予想外にありがたかったです。パークでもそれなりに飲み物を買いますが、飲み終わった氷をそのつど水筒に入れて、重宝しました。

失敗点はまた後日。

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

行ってきました

8/6~8までTDR、行ってきました。
結果的には、負けました。関東の暑さに
なので、当初は上野動物園の予定だった8/9も、急遽リベンジでTDRに。

混雑度は思ったほどでもなかったです。例年行っていたハロウイン最初の3連休前の平日(=空き空き)よりはさすがに混んでましたが、100分超えみたいな表示は見なかったし(=気づかなかっただけかもしれませんが)

ですが暑さが。暑さが~。TDR帰ってから直行した帰省先では、関東の親戚が「新潟涼しい~。避暑に来たみたい」と言ってましたが、よーーくわかりました。31度なんか暑さのうちに入らないってことを

旅行記できたら読んでくださいね。ほとんどホテルで過ごしてますが

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

